【まちのコインの加盟店さまを募集いたします!】




自分たちの愛するまちをより住みやすく、素敵にする。

「まちのコイン」は地域とのつながりや、役に立つことにゲーム感覚で関わることができるコイン。


地域のもったいないことや困りごとなどを通して地域に楽しく関わる人を増やすことができます!


今回は加盟店さまへの説明会と登録会を実施いたします。

まちのコインを通じて「はじめましてが気軽なまち」という合言葉で丹後地域にひとの循環を生み出していきたいと考えております。



【説明会概要】

日時:9/15㈭ 19-20時

場所:峰山総合福祉センター 研修室

持ち物:お店で使えるスマートフォン

お申し込みはこちらから

https://forms.gle/ZzTr8Q7HUQSMhC5SA



■メッセージ

はじめまして、株式会社ローカルフラッグ代表の濱田です。

この度、丹後地域で新たに地域通貨をスタートいたします!

といってもプレミアム商品券のようなお得なものであったり、paypayのようなQRコード決済とは少し異なる地域通貨をスタートします。


なぜ、この取組に私達がチャレンジするかというと、地域通貨を通じて丹後地域での豊かな暮らしを促進していきたいからです。

コインを通じて、新しいお店や人との出会いを生み出すきっかけを作っていきたいと思っています。

私達は、人との繋がりこそが、地域で豊かに暮らす上で大切なことだと考えています。


丹後地域の出身じゃなくても、始めてきた観光客でも、地域にはあまり関われていない地元の方も、

地域通貨を通じて地域と繋がっていってほしいなと願っております。


10月頃にOPEN目指して準備しておりますので、加盟店等で興味のある方は、ぜひご参加ください!



■その他情報

【まちのコインについて】

ひと・まち・地球にうれしい体験、たくさん。

・「まちのコイン」で、お金で買えないしあわせがあふれるまちへ。

https://coin.machino.co/

・まちのコイン運営会社:面白法人カヤック

https://www.kayac.com/

・丹後でのまちのコインについては下記をチェック

https://fb.watch/dV3hihvS-k/